旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぅふw

以前、あるモノの作り方を紹介するサイトを作ってたのだけど
さっき見に行ったら無くなってたww

訪問者が一定数を下回ると消されてしまうそうで…

まぁ、そう更新するコトがないのですよ。
そのテーマについて1回作ってしまうと、もう新しい情報はない…
どうしたものか…

ようつべに載せた動画だけ、何故か6000以上のアクセスが…(;´Д`)
海外の方なのかな。
サイトのカウンタは100も満たないのにww


取り敢えずデータは全部PCに残ってるし、別の鯖借りて移転しようと思います。
でも移転しても、結局新しい内容はないのだけど…
どうしてもネット上で配信したい内容なんです。出来れば世界中に。
申請通るとイイなー。


何の才能もない自分に苛立ちや失望はあるケド
1μでも役に立つコトがあればやりたい。
思いつくコトがあれば努力して実現しかないね、サイトも頑張る…!

説明書用ファイル

PCとかの説明書って結構分厚かったりして、本棚に並べてたりするのですが
厄介なのは同じ商品なのにB5とA4サイズの説明書が混在してるコト…

一緒に保管したいからサイズ揃えてよ…!!!

と思いつつ、どうにもならないのでファイリングしてみるコトに。



ホントは映画のパンフレットの収納用にしたかったのだけど(トラバ参照)
パンフってだいたいどれもA4よりおっきくてクリアポケットに収まらなくて…(´・ω・`)


まずはポケットの穴の開いてる方の片面に切れ込みを入れて
切れ込み

今回は上から入れるタイプのポケットファイルなので、上部を閉じます。
閉じ

もう1枚ポケットを使い、さっき入れた切れ込みと逆の面にスリットを入れ
上部を閉じる。

説明書の表紙をスリットに入れて
表紙を入れて

裏表紙も入れたら、2枚重ねて穴の開いてるトコにホチキス止めして完成!
ホチキス止め

新しいPCの説明書を入れる予定が、新しい方はちょっとサイズがちっちゃくて
このスリットじゃ入らなかったので古いPCの説明書を入れました(;´v`)

横幅がちっちゃい本はスリットの位置をもっと内側に入れないといけません…
切る前にサイズ合わせましょう… ←


ザックリしてるので、詳細はトラバのご本家?をご覧下さい。



追記。

わぁぁぁ、トラバってコッチのブログからは表示されないの
初めてのトラックバック、失敗…(;´Д`)

ご本家はコチラです。
究極!?の映画パンフレットファイリング方法

寒さ厳しい日

大雪の地域の方々が滑って怪我したり風邪ひいたりしてないか心配です。
この寒い中、更に停電とか…


あたしは昨日の歯医者以来、激痛でなかなか眠れず
明け方に少しウトウトしたのだけど
再び疼きだした痛みと肌を刺す寒さとですぐに目が覚めてしまった。

相変わらず首から上の左半分が鼓動に合わせて疼くのだけど
今日は痛み止めを飲んだら広範囲の痛みが少し治まり
ネジを埋め込んだ付近に、アイスピックで刺すような痛みが残りました。


今日はどこへも行かず、部屋に籠って丸まっておこう…
と思ったのだけど友人の誕生日が明日なのを思い出して
モゾモゾ準備を始めるコトに。

プレゼントは買ってあったので、まずはカードを書いて
birthday!
トリの箱の中はチョコなんですよ!
トリさんの形のチョコとか葉っぱや花の形のチョコが入ってて、中身もすごく可愛い(*´∀`)

エルパカのダンボールで送るコトにしました。
箱詰め
ハート型のクッションを入れて完成


近くのコンビニに持って行くと意外とヒトがいてビックリ
寒くて遠出しない分、近くのコンビニにお買い物なのカナ?

一応明日到着予定とは言ってたケド…
交通状況とか今キツイ状態だから、ちょっと厳しいカモ…?
無事届いたら、明後日になっても友人も許してくれる…ハズ。
配達員の方もこんな時に申し訳ない怪我とかしないで欲しいナ。

痛い(´;ω;`)

歯医者サンに行ってきましたが…

実は歯の生え方がおかしくて、先生に
「これは今まで見たことないぐらい重篤ですね、矯正しないといずれ歯が倒れて噛み合わせどころじゃなくなるよ」
と言われ

まずはイチバン酷い部分だけを矯正中なのです。

傾いた歯を起こす為には、歯に輪っかを付けてワイヤーやゴムで引っ張らなくてはいけなくて。
そのゴムを留めるのに、奥歯の更に奥の歯茎にアンカーを埋めなくてはならず
世にいうインプラントですね…

歯茎から顎の骨までドリルで穴を開け、ネジを留める。


そのネジを去年の秋に一度留め、その時も3週間ぐらい口の中の痛みや頭痛が引かなかった(´・ω・)
だけどだんだん歯が起きて来たらネジの場所が近くなり過ぎて
2週間前にネジを外し、更に奥の場所に穴を開けて新しいネジを留めました。

丁度、一回目の面接の2日前で…激痛で顔の筋肉がほとんど動かせず
すごく引き攣った笑顔で面接してた(;´Д`)

この2~3日、やっと痛みも治まってきてお粥以外のものも食べれるようになったのですが…!

今日、アンカーがちゃんと安定してるかチェックしに行ったら
「アンカーに歯茎が被ってきてるから、外してもっと長いネジを埋めなおしましょう」
ってサラリと言われ……

メスで被ってきてた歯茎を切って2週間前に留めたネジを外し
ネジが緩みやすくなるからと、新しい場所にドリルで穴を開けられてしまった…
奥歯の更に奥、今3か所も顎の骨まで穴が開いてるよ

麻酔してても、ドリルが骨に当たってゴリゴリ削ってる感覚も
ネジを留められた後の圧迫感もわかる。

麻酔が切れたら激痛…
痛み止めも効きやしない・゚・(ノД`)・゚・*


家に帰って一応痛み止め飲んで少しグッタリ横になってたケド
痛みだけがぼわんぼわんを響いて眠れないし
何か他のコトをして気を紛らわせておかないと狂いそう…

まだ何回か必要に応じてネジを留めなきゃいけないし
歯を起こし終わったら、歯茎の中に埋まったままの永久歯を
歯茎を切開してネジを留めて引き摺り出さないといけないらしい…


あと何回この痛みに耐えなきゃいけないのか、
おシゴト始まったらどうすればいいの

なんだかもう死にたい( ´`)

賞味期限3年のパンの缶詰

昨日のカンブリア宮殿で紹介されていたパン・アキモトに感激した…
「パンの缶詰」で貧困をなくせ!栃木のパン屋さん、世界規模の挑戦!

そうなんよ、災害で交通網遮断されてしまったら
食糧は入って来ないし、救援物資が途中で腐敗して結局届く前に破棄されたり。

電気が止まって冷蔵庫や冷凍庫の中身がダメになるから
まずはソレを消費しようと考えるけど、熱を加えないといけないモノも多いよね…

インスタントラーメンも水道や電気かガスが復旧しないと、乾いた麺をそのまま齧るコトになるし
水で戻すゴハン系の非常食も、やっぱ水道が復旧してなかったら戻せない。

その点、缶詰の存在っておっきいよね!

でもサカナの缶詰とかだと、味が濃すぎてずっと食べるにはちょっとツラかったり…(´・(ェ)・`)
パンの缶詰があれば主食として腹持ちもイイし、断然食べやすい…


防腐剤を使わずに3年も持って、しっとり柔らかくって美味しいパンとか画期的!
地震大国日本の備蓄食としてはモチロン、
救缶鳥プロジェクトとして被災地や飢餓に苦しむ国々へ救援物資を送るシステムや
アレルギーや糖尿病の方用のパン作りにも力を入れてる。
食べ終わった缶だってコップとして使えるように、缶の淵を工夫してあったり
なんて優しいんだろう。

細やかな心配りと飽くなき探求心と柔軟な発想、職人としてのプライドに
ただただ尊敬します。

もちろん、企業として利益を上げながらビジネスと社会貢献を両立させる。
かっこよすぎだよアキモト社長

こんな企業があるだなんて、全然知らなかった。
きっと他にも人知れず社会に、世界に貢献してる企業ってたくさんあるんだろうなぁ。
そういう企業を表彰するような制度ってないのかな…



さっき録画してたの観終わって、早速母に相談して24缶セットを注文してみました(*・v・)
いつ届くカナ、楽しみ(*´∀`*)

公式サイト
株式会社パン・アキモト
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。