旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたら

半月以上過ぎてた

わぁ、拍手下さった方がいる…
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ


記事が飛んでる間に、おシゴトも始まりましたよ。

研修があると聞いていたのだけど、1日で終わりだった。
普段はもっと日にち掛けて研修するらしいのだけど、
今回は早急に現場に入って欲しいらしく
ほとんど入社に必要な書類書いただけ。

そして、よくわからないまま現場に投入されました(ノ∀`)w


実は去年、周りのミンナがエクセルやワードの事務系の資格を取る中
あたしも取ろうとパンフレットを見て、何を血迷ったか
「あ、医療事務面白そう!!」と思ってしまいww

思った以上に難しくて、選択間違えた…!!!Σ(;´Д`)とちょっと後悔しつつ
ガリ勉しまくってなんとか医療事務と調剤事務の資格を取ったのです。

折角頑張ったし医療事務で就職探そう!とあちこち受けてはみたものの
こういう世界って経験者しか要らないそうで、未経験者の方は求めていませんと書類や電話で落ちまくり
もう医療事務から離れないと後がないと思ったトコで今の病院の募集を発見。

初めて面接して頂けるコトになって、ガチガチに緊張しながらも医療事務についての意気込みを語った所
「うん、いや、募集したいのは医療事務じゃなくて秘書なんだけどね」と言われ
オワタ……!!!!\^^/と思った。

面接結果もなかなか返事がなくって、諦めていた所で採用の連絡がきた次第で…



なんかよくわからない内に、秘書になりました。


担当する科の専属で、診療の介助や学会の資料作成とかいろいろするそうです。

初日の挨拶回りではいろんな方に「大変な科に入ったね(・∀・)」と言われ。
2日目には会う人会う人「1日の壁を越えたね」と言われ…
どういうコトか聞いてみたら、何ヶ月も前からずっと募集を掛けていて
新人がやって来ては「私にはムリです」と1日で辞めたり
お昼休憩に行ったっきり戻って来ず、半日だけで辞めたりしたそうで…
2日目に来たヒトは初めてだったらしい(;´Д`)

まぁ…初日から15時半の予約の方の診察が21時半に終わってたし…


選択まちg



でも先生方も先輩もすごくいい方ばかりなので
頑張ってみたいと思います(*・v・)

今まで以上に寝落ちしたり、再びガリ勉してたりで
更新は飛びがちになるカモです
Comments

Body
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。