旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限3年のパンの缶詰

昨日のカンブリア宮殿で紹介されていたパン・アキモトに感激した…
「パンの缶詰」で貧困をなくせ!栃木のパン屋さん、世界規模の挑戦!

そうなんよ、災害で交通網遮断されてしまったら
食糧は入って来ないし、救援物資が途中で腐敗して結局届く前に破棄されたり。

電気が止まって冷蔵庫や冷凍庫の中身がダメになるから
まずはソレを消費しようと考えるけど、熱を加えないといけないモノも多いよね…

インスタントラーメンも水道や電気かガスが復旧しないと、乾いた麺をそのまま齧るコトになるし
水で戻すゴハン系の非常食も、やっぱ水道が復旧してなかったら戻せない。

その点、缶詰の存在っておっきいよね!

でもサカナの缶詰とかだと、味が濃すぎてずっと食べるにはちょっとツラかったり…(´・(ェ)・`)
パンの缶詰があれば主食として腹持ちもイイし、断然食べやすい…


防腐剤を使わずに3年も持って、しっとり柔らかくって美味しいパンとか画期的!
地震大国日本の備蓄食としてはモチロン、
救缶鳥プロジェクトとして被災地や飢餓に苦しむ国々へ救援物資を送るシステムや
アレルギーや糖尿病の方用のパン作りにも力を入れてる。
食べ終わった缶だってコップとして使えるように、缶の淵を工夫してあったり
なんて優しいんだろう。

細やかな心配りと飽くなき探求心と柔軟な発想、職人としてのプライドに
ただただ尊敬します。

もちろん、企業として利益を上げながらビジネスと社会貢献を両立させる。
かっこよすぎだよアキモト社長

こんな企業があるだなんて、全然知らなかった。
きっと他にも人知れず社会に、世界に貢献してる企業ってたくさんあるんだろうなぁ。
そういう企業を表彰するような制度ってないのかな…



さっき録画してたの観終わって、早速母に相談して24缶セットを注文してみました(*・v・)
いつ届くカナ、楽しみ(*´∀`*)

公式サイト
株式会社パン・アキモト
Comments

Body
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。