旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぅふw

以前、あるモノの作り方を紹介するサイトを作ってたのだけど
さっき見に行ったら無くなってたww

訪問者が一定数を下回ると消されてしまうそうで…

まぁ、そう更新するコトがないのですよ。
そのテーマについて1回作ってしまうと、もう新しい情報はない…
どうしたものか…

ようつべに載せた動画だけ、何故か6000以上のアクセスが…(;´Д`)
海外の方なのかな。
サイトのカウンタは100も満たないのにww


取り敢えずデータは全部PCに残ってるし、別の鯖借りて移転しようと思います。
でも移転しても、結局新しい内容はないのだけど…
どうしてもネット上で配信したい内容なんです。出来れば世界中に。
申請通るとイイなー。


何の才能もない自分に苛立ちや失望はあるケド
1μでも役に立つコトがあればやりたい。
思いつくコトがあれば努力して実現しかないね、サイトも頑張る…!
スポンサーサイト

説明書用ファイル

PCとかの説明書って結構分厚かったりして、本棚に並べてたりするのですが
厄介なのは同じ商品なのにB5とA4サイズの説明書が混在してるコト…

一緒に保管したいからサイズ揃えてよ…!!!

と思いつつ、どうにもならないのでファイリングしてみるコトに。



ホントは映画のパンフレットの収納用にしたかったのだけど(トラバ参照)
パンフってだいたいどれもA4よりおっきくてクリアポケットに収まらなくて…(´・ω・`)


まずはポケットの穴の開いてる方の片面に切れ込みを入れて
切れ込み

今回は上から入れるタイプのポケットファイルなので、上部を閉じます。
閉じ

もう1枚ポケットを使い、さっき入れた切れ込みと逆の面にスリットを入れ
上部を閉じる。

説明書の表紙をスリットに入れて
表紙を入れて

裏表紙も入れたら、2枚重ねて穴の開いてるトコにホチキス止めして完成!
ホチキス止め

新しいPCの説明書を入れる予定が、新しい方はちょっとサイズがちっちゃくて
このスリットじゃ入らなかったので古いPCの説明書を入れました(;´v`)

横幅がちっちゃい本はスリットの位置をもっと内側に入れないといけません…
切る前にサイズ合わせましょう… ←


ザックリしてるので、詳細はトラバのご本家?をご覧下さい。



追記。

わぁぁぁ、トラバってコッチのブログからは表示されないの
初めてのトラックバック、失敗…(;´Д`)

ご本家はコチラです。
究極!?の映画パンフレットファイリング方法
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728 02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。