旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボ強い!

竹内サンが銀メダル
おめでとうぅぅヽ(*´∀`*)ノ

かっこいいなぁ!!!

もう1種目あるんだよね、そっちも楽しみ


フィギュアは波乱のショートになって…残念だった
けど!

例えショートで実力発揮出来なくても、いつだってフリーで巻き返してるし!
肩の力を抜いて演技を楽しんで欲しいナー。




余談だけど、拾ってきたニュース。

浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相
…なにこれ。

必死で頑張る選手に失礼極まりないし、こんな発言するヒトがなんで会長とかやってんの?
選手に敬意も払えない人間が組織委員会に関わらないで欲しい。


かと思えば、
Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援
こんな感動するニュースも。

たくさん愛されてるナ(*人´∀`)
国は違えど、認め合って励まし合えるっていいね。
同じ目標に向かって努力してるからこそ、選手同士の繋がりってステキ。

今夜は、笑顔が見れますように(*ц_ц)
スポンサーサイト

今夜から

フィギュア女子が始まる!!!

起きてられないのが残念だけど…
みんな自分の力を100%出し切れますように


それと今回のスノボ凄い
メダル獲得おめでとう!

なんか、日本人に不利なジャッジじゃないのて思ような
不自然で有り得ない判定や対応が毎回どのオリンピックでもあって
今回もいろいろ腹立ったケド…

選手は何も言わずに自分の実力不足だと反省する姿がいたたまれないよ。



よーし、フィギュア!
夜のニュースとかでもVTRするカナ?楽しみ

もう記事書きながら意識何度か飛んじゃってたよ、書き始めて50分経っちゃった(ノ∀`)
おやすもう。

熊出没注意

先月、駅の催事場を通りかかったら北海道展をしてて
フラフラ立ち寄ってみたら、熊出没注意のラーメンが…

熊出没注意

1食で210円…結構するΣ(;´Д`)と思いつつ
ついつい買ってしまいました。

この熊出没注意、前にヴィレヴァンで買ったいちごキャラメルのパケと一緒なんだけど
同じ会社なのカナ?
もうハコ捨てちゃってわからない(ノ∀`)


暫く食べずに置いてたのだけど(忘却していたワケでは…ある)
昨日、

きn、、、あれ、日付変わってるー!\^^/
毎日更新を目指そうと思ってたのに、今月も頓挫


それはさておき、日曜に思い出して食べてみました。
中身
中身は細めの麺とスープの袋が1つとシンプル。

…完成は、その、具を何も入れてないので美味しそうに見えないというか
ワザワザご覧頂く程のモノではないのですよ!!

いちおう|ω・`)
完成
何のトクベツ感もない写真www


これもさておき!
いやでも見た目は何の変哲もないラーメンに見えました。

でも食べてみれば美味しい!!
スープは少し甘めでちょっと薄いカナ?と思ったけど
食べ進めていると結構口当たりがいい。

麺は細めなのにシッカリしてるようで
猫舌で、いつも食べる頃には伸びちゃってるのに
この麺は最後まであんまり伸びずに食べれました。


また機会があったら食べたいなぁ(*´∀`)

一日中うとうと

なんだかずっと眠くてねむくて
目が覚めてもすぐに眠ってしまってた。

今日は何をしたかな、

そうそう、今まで行った場所のパンフレットとか旅の思い出とかを整理して
やっと2011年までファイルに入れて
あれ、あたしの人生クリアファイル3冊で収まった(笑)って思ってた。

薄い


実は去年からエンディングノートを書き始めて
身辺整理を始めました。
ゴチャゴチャしてたら、残された親が困るもんね

まだまだ片付けきれなくて、今年中に終わるかもわからないケド
早くスッキリしたいです。



また睡魔がやってきた…もう寝よう

とうとう金メダル

はにゅがやってくれました…

おめでとう!!!!!



はにゅはとても丁寧でしなやかな演技で、見ていて爽やかだなぁ。
そして観客にもリンクにも礼儀正しいのは素晴らしい
表彰台にもお辞儀してて、流石だなぁと

プルシェンコの棄権や、自分の納得いく演技が出来なかったとか
いろいろ思うコトはあるだろうけど
やっぱり華麗な金メダリストの演技でした!


だいちゃは、コンディションさえいつも通りなら…と残念でならない…(´・ェ・)
それでも堪えて最後まで滑り切ったし、ステップや表現力は本当に魅せてくれるモノだた。
今回でもう見れなくなるのは寂しいなぁ…
誰よりもしっとりした美しさがあって、一番好きだった。
お疲れ様でした。まずは身体を労わってあげて下さい。


まちは得意のジャンプが発揮出来ず残念だったけど
意気込みも火の鳥も良かった
ショート11位から、5位入賞とか凄いよ。
4年後も…って思ったケド、インタビューで「最初で最後の五輪」て言ってた。
もう引退してしまうんだろうか…



日本の3人も、他国の選手もみんなお疲れ様!
またエキシビション楽しみにしてます(*・v・)

その前に女子だね
真央ちゃん、あこ、カナちゃが怪我などなく自分の全てが発揮できますように!

姫路城

姫路城の入城料が1000円に 国内の城郭で最高額

白鷺さん、来年3月27日に改修工事終えて再公開だそうで
行きたいなぁ

再公開が今年か、官兵衛が来年だったら集客のタイミングよかったのになぁと思うケド
関係なくたくさん観光客行くカナ。


軍師官兵衛、毎週観てます。
面白い!!(*´∀`*)

去年永遠の0観て、岡田サンてジャニのヒトだよね…?
と思うくらい演技力あるなぁと思ったけど
官兵衛もすごく合ってる気がする。

ちょっと気になるのは信長。
江口サンは結構骨太で豪快過ぎて、イメージがが…
以前江に出てたトヨエツの方がイメージ的には合ってた気がする。

でも最近はだいぶ見慣れてきたカモ
顔に影を作って撮影してあるシーンはなかなかよいです。

アルパカレー

だいぶ前に作ったのだけど…


アルパカレー


アルパカレー


カレーが美味しそうに見えませんね(;´Д`)

ホントは海苔で目や鼻や口を作るそうですが
海苔が家になかったから、緑茶の茶葉で作りました。
…オススメしませんwww

慣れないと、アルパカの形に形成中に冷めてしまうので
熟練のワザが必要かも知れません。
あたしはまだその境地に達しておりませんが(ノ∀`)
デコ弁とか作ってる方は手際よさそう

らいよーん

ぷじょ
がおー!


変なノリでスミマセンw
新しいぷじょがやってきました。

だいぶ前のぷじょがすごく可愛くて好きだったけど
リニュ後のぷじょがちょっとアレで…

うん、手触りはとてもよかったんだけど
どうしてそうなった、みたいな感じ。

それからしばらくぷじょ行ってなくて、久し振りに行ったら
またリニュしてて、また可愛くなったーヽ(*´∀`*)ノ

もうぬいぐるみは増やさないと心に決めたのに
やっぱり連れて帰ってきてしまった…(*ノノ)
キーホルダーだけど、連れ歩いたら絶対ボロボロなるから
おうちでおるすばんなのです。



それから、スノボのハーフパイプ凄かったなぁ
ヒラノとヒラオカ、メダルおめでとぉぉぉう!!!!
2人ともいい仲間でいいライバルだー(*´∀`)
メダル獲ったのに全く浮かれないんだなぁとか思いつつインタビュー見てた。
これからも華麗なジャンプ磨いていって下さい。

スノボ予選1組目

全くリアルタイムで競技観れてなかって、やっとスノボ予選の1組目を観れた

ヒラノ決勝進出おめでとーヽ(*´∀`*)ノ

大きく点を離しての1位で嬉しい
誰よりも高いジャンプですごかったし、丁寧だよね。
決勝も楽しみ(*´∀`)


どんどん選手が転びだして、変だなーと思ってたら
やっぱ会場の雪のコンディションが悪化してたんだね
雪が溶けて力を出し切れないなんて選手が可哀想だよ
もうちょっとなんとかできないのかなぁ。


今2組目の1回目が終わったトコで
やっぱホワイト強いね!
あの安定感、余裕のある滑りは圧巻…

でもヒラオカも2位だし、このまま決勝行って欲しいなー

ソチオリンピック開会式

いつ始まっていつ終わったのか…

ニュースでも全く目にしないまま、ずっと気になってたので動画を拾ってきました。
【YouTube】Sports and Enterme.ver2
何個か動画が分かれてるので、うp主さんのページにリンクしました。

規制が厳しいらしくて、いつ消えるかわからないから早く観ておかなきゃ…

それからユニフォーム!!!
ソチ五輪開会式、参加国のユニフォームを全て集めてみた。

アメリカとロシアのが可愛い
日本のは、なんだか医師軍団のようにも見えるカモw

一流ブランドのデザイナーにお願いするのもイイけど
一般公募とかもあったら面白いのになー
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728 02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。