旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 



NOAHのCM

テレビで見て、ガタッてなった。
リジィが出てる…!!!!

ピーター・ラビットと一緒に出てるの、イライジャ・ウッドだよね!?

思わずテンション上がった!
リジィは相変わらずキレイな目をしてるなぁ(*´∇`)

靴磨き!

ぼーっとしてたら落ち込みそうだったから、
靴磨きをするコトに。

昨日の伊勢神宮参拝の際、雨上がりで濡れた玉砂利の道を歩いたから
ブーツが底から1cmは泥が取り巻いてるし、撥ねた泥が上の方まで付いてる状態だったから丁度よかったカモ?


まずは古い歯ブラシで固まった泥を落としていって
更に布でパウダー状になった泥を拭き取る。

これがかなり時間掛かった(;´Д`)
かなり固まってたよ…


靴用のローションを布に取って、全体を丁寧に拭き取っていって
乾拭き。
この時点でだいぶツヤが出てくるので楽しくなってくる!

次はクリームを布に取って、また全体に塗って行って
乾拭き。
更に色が落ちてるトコをカラーリングして乾拭き。

見違えるほど革が蘇るヽ(*´∀`*)ノ

最後に撥水スプレーして終わり
無心に作業してた!ツヤッツヤでぺっかぺか!!嬉しい

折角だからリクルート用の靴と母の靴も磨いてしまった(ノ∀`)


前にちょこっと書いたケド、身長が高いためサイズの合う靴が少なくって
プチプラだとまず入らない。
サイズの合う靴を扱ってるお店が近くに少しだけあって
でもお値段も高くって、自然と本革の靴が集まってました。

最近はちょっと種類も増えてきたケド、やっぱまだまだ少なくって
今持ってる靴以上に気に入る靴が見るかるのって何年も先だから
出来るだけ長持ちさせたくて、結構お手入れ頑張ります

今は寒いから玄関で作業してたケド、春先にベランダで作業するのがすごく好き。
歌いながらお手入れしてたら雀さんがやってきて
足元で一緒に歌ってくれたりするの。
あまりの可愛さに発狂しそうになるけど(←危険)、必死に抑えて穏やかなひと時を過ごしますよ。

2次面接終了

役員の方2人対応募者1人の図で面接。
緊張しまくって、何答えたか覚えてないよ…(;´Д`)

他の応募者、みんなシッカリしてるし
この中で一人だけの採用とか、絶対ムリ・゚・(ノД`)・゚・*

後日連絡あるそうだけど…新しいトコ探さなきゃ

散々書類で落ちてきて、やっと面接だったのに
また1からってキツイなぁ(´;(ェ);`)

そわそわそわそわ

今日はとうとう2次面接だよぅ((((((;´Д`))))

だ、大丈夫かな、ちゃんと喋れるかな何聞かれるのかなエクセルとワードについてどの辺まで聞かれるのかなはわわわわわゎゎゎゎ
胃が口から飛び出そうぅぅぅ


落ち着け落ち着けひっひっふー



なるようになるときはなるようになるものなるなるる

よし、がんばろう




伊勢神宮

バスツアーで行ってきました(・∀・)

道は空いてて順調に着いたのだけど、流石日曜日というか…
ヒトがみっしり。

ぶつかったり通行の邪魔になって危ないから、ほとんど写真も撮れなかったw

時間の都合で、内宮から。
松の参道


杉もどれもおっきくて歴史を感じます。
杉

新しいお社。
新しいお社

外宮の古いお社。
古いお社


遷宮前の古いお社も緑に包まれてすごくキレイだけど
新しいお社は清々しい美しさだった。

そして樹のイイ匂いがしたヽ(*´∀`*)ノ


時間がなかったので駆け足参拝だったけど、
遷宮のお祝いと国家、ご皇室の繁栄をお祈り出来て良かった。


お土産も見れなかったケド
御朱印は無事に書いて頂けました(*・v・)

折角なので(?)これまでの御朱印も
鞍馬寺で御朱印帳を作って頂いてからスタート。

御朱印帳1
     薬師寺       貴船神社       鞍馬寺

御朱印帳2
     出雲大社      八重垣神社      厳島神社

御朱印帳3
        伊勢神宮の外宮        内宮



またいつか個人でユックリ行きたいなぁ

新しいコ

写真撮って忘れてた…

あたしの新しいコ

NEW PC💛

壁紙はHOBBITのLegolas💛💛💛

パパ上(Thranduil)も美しいケド
やっぱLOTRからレゴラス好きなので緑葉王子じゃないと(*´艸`)♡


今回買うまでは、XPを使ってますた。隣にモニタが写ってる

一回入手したらそれ以降は買い替えの時まで新製品checkしないので
今でもPCのスタイルは本体があって、モニタがあるものだと思ってた…(ノ∀`)w
デスクトップなのに本体とモニタが一体化してるなんて…!!
売り場に行って、これがカルチャーショックか…!!!と思いました。

だんだん、デクストップもノートも境界が薄くなってきてるんだね。


Win8はXPと比べものにならないぐらい、立ち上がりもシャットダウンも早くって
それもビックリしたよ。
ちょっと使いたいケド時間かかるしなーってコトがなくて嬉しい(*´∀`*)
5~6年は持って欲しいナー。



明日…もう今日だけど、伊勢神宮に日帰りしてきます。
式年遷宮終わってずっと行きたかったから楽しみ…!
でも何時に帰ってくるかわかんなくって、
翌日2次面接だからちょっと厳しいww

早く帰り着けたらイイなー。
その前に頑張って早起きしなきゃ…!!!

エクセル

なんとかグラフまで作れるようになったケド
どこまで必要なのかわからない…(;´Д`)

一通り基本をやったので、検定試験の例題をやってみたら
知らないコトがいっぱいで焦った
これじゃ、「基本的な操作なら出来ます!」なんて言えないよぉ゚。(p>Д<q)。゚゚

ワードも、案内書とかは作れるようになったケド
正直何を作れるようになればいいのかわからない…

会議や学会で使う文書ってどういうものなんだろ(´・ω・)


難しー

しおり用ファイル

突然欲しくなって、でも売ってなかったから作ってみました(*・v・)

あ、ちゃんとエクセルの勉強も進めてるよ|∀`)


気に入ったデザインがあると、ついつい買っちゃうしおり。
失くしたらヤだから使わずに置いてあるケド
気付いたらどこかに仕舞い込んでわからなくなっちゃったり…

というコトで、しおり用ファイルを作っちゃおう!


用意するのは、A5サイズのポケットファイルとハンディシーラー。

準備

2つとも100均で購入デス。

ファイルのポケットを縦半分に折って、折り線に従ってシーラーで閉じるだけ。
カンタンーヽ(*´∀`*)ノ

完成。

しおり用ファイル

写真、ちょっと線が分かりにくい
しおりとしおりの間にウッスラと見えます…か?

袋のてっぺんまでシーラーで閉じちゃってもいいケド
3cmぐらい残した方が取り出しやすいカモ。

1つのポケットに両面で入れる方や次のページが透けて見えるのが嫌な方は
コピー用紙を切って台紙にしてもイイかと思います

台紙

Antenor

テレビでやってて、すごくケーキ食べたくなった…!

アンテノールのケーキ、ホント美味しいよね。
前に頂いたケーキたち。

タルト

モンブラン

見てたら食べたくなるー(ノ∀`)
明日…や、今日お菓子いっぱい買っちゃったから暫くガマンだよー。



そう、今日は少しお買い物へ。

ずっと新しいコートが欲しくって、まだセールやってるかなーと覗いてみました。
セールはしてたけど、流石にもうほとんど残ってなかったw
コレいいかも!と思っても、袖が短かったり…

背が高いからサイズが難しい
どこのお店でもトップスは袖が足りず
ボトムスは丈が足りず…靴もサイズ少ない

インポートも足りたり足りなかったり、好きなデザインじゃなかったり。
ニッセンでトールサイズがあって、時々買ったりするけど
通販だから生地や重さや着た感じがわからないんだよね。
注文したけど返品交換しちゃうコト結構多いカモ。


そんな感じでしょんもりしつつ、お店を後にしようとしたら
店員サンに「●階でチョコレート特集しています」と声を掛けられ
チョコに釣られて寄ってみるコトに。

なんでチョコ特集なんだろーと思いつつ行ってみると、
「バレンタイン」の文字が…

Oh! Valentine!!!!
まったく頭になかったぁぁぁぁ\^^/

自分用と両親用と友チョコ用を買って
コート買えなかった分、他のお菓子も大量買いw
来月分までお菓子あるよー(ノ∀`)

まずは

一次面接突破した模様…
よかったぁぁぁ(;´ェ`)

今まで書類で落ちてばっかで、面接までして頂けず
やっとやっとの面接だった。

来週は二次面接。
今日以上に緊張するー


そして、面接までにエクセルとワード使えるようになっててね、と言われたケド
グラフも表も計算もしたことないよー!
どうしよ…

取り敢えず、百均でエクセルとワードの本を買ってみました。
頑張らなきゃ
折角面接までしてくれたのだから、出来ませんでしたとは言いたくないよ。
プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01
