旅猫宿屋

日記やインテリア、映画、旅、ニュース…なんでもアリです(*・v・)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切手用ファイル

最近はそんなに買わないのですが、小学生の頃に切手の収集癖があって
部屋の片付けしてたら、大量に見付かりました。

好きな柄だけ残してファイリングしたいのだけど
切手用のファイル持ってないし、なんかあの切手用の台紙って不安定であまり好きじゃなくて…

そういえば捨てようと思って不燃ゴミ候補にしておいたモノがあるじゃないか!と思い出した。

以前指輪のトレカ集めにハマりwダブったカードまで無駄にファイリングしてたのを去年処分。
そのトレカ用のファイルと、トレーディングシール用のクリアポケットを引っ張り出して
切手を入れてみました(*・v・)

でも、クリアだから後ろのポケットの切手の柄まで見えてなんだか落ち着かない…
ってコトで、黒い画用紙を買ってきてポケットの裏に張り付けて完成。

切手ファイル

…うー、まだちょっと自分の中で納得いってないんだけど…
イイ案が思い浮かぶまではこのまま収納していこうカナ。
スポンサーサイト

しおり用ファイル

突然欲しくなって、でも売ってなかったから作ってみました(*・v・)

あ、ちゃんとエクセルの勉強も進めてるよ|∀`)


気に入ったデザインがあると、ついつい買っちゃうしおり。
失くしたらヤだから使わずに置いてあるケド
気付いたらどこかに仕舞い込んでわからなくなっちゃったり…

というコトで、しおり用ファイルを作っちゃおう!


用意するのは、A5サイズのポケットファイルとハンディシーラー。

準備

2つとも100均で購入デス。

ファイルのポケットを縦半分に折って、折り線に従ってシーラーで閉じるだけ。
カンタンーヽ(*´∀`*)ノ

完成。

しおり用ファイル

写真、ちょっと線が分かりにくい
しおりとしおりの間にウッスラと見えます…か?

袋のてっぺんまでシーラーで閉じちゃってもいいケド
3cmぐらい残した方が取り出しやすいカモ。

1つのポケットに両面で入れる方や次のページが透けて見えるのが嫌な方は
コピー用紙を切って台紙にしてもイイかと思います

台紙

プロフィール

猫屋

Author:猫屋
マイペースで
旅も猫も映画も大好き(*・∀・)

時々暗い日記も交じります…

リンクのある画像は
拡大します(・v・*)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。